袋井市の歯科クリニックでおすすめ5選比較|口コミ評判で人気
PR

袋井市で子供から高齢者迄幅広い診療が可能で親身で丁寧な治療が人気の「みやた歯科こども歯科クリニック」

小さなお子様からお年寄りまで安心して来院していただけるよう、患者さんと環境に優しいオゾン水で院内の衛生管理を行っているのが、みやた歯科こども歯科クリニックです。

幅広い年齢層に対応できる親切で丁寧な治療が評判となっています。

小児歯科にも特化しブラッシング指導やシーラント等予防医学を徹底

歯の健康を保つために必要な幼少期からの予防に力を入れており、子供たちや親へのブラッシング指導なども行っています。ブラッシング指導では口内の汚れを薬液にて染め出し、磨けていないところを確認してその場でブラッシング方法を指導してもらえるのが嬉しいところです。

また、生えたばかりの永久歯の奥歯などにある歯の溝を歯科用プラスチックで埋めて虫歯予防につなげるシーラントを行うなど、幼少期からの虫歯予防に徹底して取り組んでいます。

矯正治療に特化しワイヤー矯正やマウスピース矯正の相談も可能

あごが成長し永久歯に生え変わる時期に永久歯がきれいに並ぶよう、小さいうちから矯正治療を行なっているのも特徴のひとつです。矯正治療に関して深い知見のある歯科医師が担当するため子供も大人も安心してお任せできるでしょう。

ワイヤーを使用して上下のあごの成長を促し、永久歯が生えそろうのに十分な大きさまで拡大させるワイヤー矯正や、マウスピースを使って歯並びを整える矯正など、悩みや成長に合わせた矯正を相談することが可能です。

土曜日も午後六時半まで診療で通いやすく家族皆でかかりつけ医に最適

みやた歯科こども歯科クリニックでは、土曜日も午後六時半まで診療受付時間が設定されているため仕事終わりでも通いやすい環境が整っています。

子供からお年寄りまでさまざまな年齢の患者さんに対応しており、家族みんなのかかりつけ医として最適といえるでしょう。

名称みやた歯科こども歯科クリニック

〒437-0017 静岡県袋井市鷲巣135-18

電話番号0538-67-8011
URLhttps://www.miyata-dentalclinic.com/